第1回河合マーク模試(大学受験用)で偏差値15UP!

センター同日受験からわずか3ヶ月で河合マーク模試にて偏差値15UP!

今年度も大学受験に向けた模試が始まりました。
3月・4月からJサポートに通塾し始めた文系(授業アリの大逆転コース)の生徒さんの大半が、6月現在、

英語→英文法の学習が一通り完了し、短めの長文からSVOCの構造を振りながら精読スタート

国語→4ヶ月で学習し終わる古文の折り返し地点に到達
現代文→古文の学習後に備えて、漢字やキーワード読解でインプットの最中

日本史→古代から江戸時代まで完了(スマホで映像授業30講義を倍速再生&「実況中継」&一問一答問題集)
世界史→古代からウィーン体制の前まで完了(映像授業45講義を倍速再生&「実況中継」&一問一答問題集

という進捗具合です。表題にある通り、先日河合塾のマーク模試の成績が返却され、センター同日受験から

①英語の偏差値が4253になった生徒さん、
世界史の偏差値が3852になった生徒さん、
③日本史の偏差値が4864になった生徒さん、

など、例年通り3ヶ月で成績をメキメキと上げている生徒さんが続々と出ています。

部活が終わった今、偏差値40程度から日東駒専・GMARCHへの大逆転合格を考えている生徒さんは、残された時間が本当にギリギリですのでお早めに入塾をご検討下さい。

今年度の高3・高卒生の募集締め切りまで、残り3名です!

大学受験の無料相談LINE@アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。入塾説明会のお問い合わせも受付中です!

昭和高校や同レベルの都立高校でもMARCH合格率20%未満、日東駒専30%・・・!

昭和や同レベルの都立高校でも、昨年度の大学受験合格率は
MARCH→20%未満、日東駒専→30%という結果でした・・・

Jサポートの新高校3年生が続々と、各高校で配布されている昨年度の大学受験進路結果資料を持ってきてくれています。
その中で衝撃だったのが、昨今の私大定員厳格化制度もあり、

昭和高校や同レベルの都立高校でも、MARCHの合格率が20%を切っており、日東駒専の合格率もわずか30%という結果だったということです。

偏差値40から1年でGMARCH・日東駒専への逆転合格を得意としている我々からすると、Jサポート生がいかに努力して、こちらの提示した勉強の最短ルートに則って逆転合格を掴んでいるのかが分かり、今後もこの姿勢で指導を続けていこうと励みにすることができました。

3月末に実施した大学受験の仕組み説明会で、昨年度の入試を経験したJサポートOB・OGの方↓
①7月に入塾し、偏差値38から半年で日本大学商学部に合格した生徒さん(東大和高校)
②4月に入塾し、偏差値43から10ヶ月で中央大学(2学部4学科)・法政大学経営学部に合格した生徒さん(昭和高校)のお話もあり、今年も高校生・高卒生の入塾が重なり、

今年度の大学受験を控える高校3年生・高卒生の入塾定員まで、残り5名となりました。

Jサポートは、現在の偏差値や高校の校内順位などは全く気にしません。「毎日必死に勉強して、志望校への逆転合格を掴みたい!」というやる気溢れる生徒さんを全力でサポートしていきます!
「この1年で人生を変えてやろう!という受験生は、↓お電話やメール・LINEでお問い合わせください!

※今年の成績アップ事例はコチラ

大学受験の無料相談LINE@アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。

昨年度の高校入試結果

昨年度の高校入試の合格実績についてご報告いたします。難関高校に入学することは大変立派ですが、私たちは「どれだけ伸びたか」「どれだけお役にたてたか」が特に重要だと思っています。

今年の合格実績では、羽村高校に合格した方は通塾当初は中学でやや不登校になりかけていた時期でしたが、塾で勉強を大きく挽回し、内申を6も上げました。このような観点から、単なる合格校名の公表はあまり意味がないと思っていますが、やはり皆様気になるのも事実のようで、よくお尋ね頂きます。独自作成校や、共通問題でも偏差値60近辺の難関校の合格も多く、塾としての誇らしい実績でもありますので、特に隠す理由もありません。下記に羅列しておきます。

今年は傾向としては私立の単願が例年の倍ありました。学費や自由な校風という面では都立人気は相変わらずなのですが、東京都の助成金ができたことに加え、私立の面倒見の良さが再度見直されている印象です。

(順不同・教室内4月末迄掲示中です。カッコ内は人数です。数字なしは1名のみ合格です)

【都立高校・一般入試】  武蔵野北  小金井北  昭和(3) 南平  府中東  拝島 

日野  小平南(2) 若葉総合  武蔵村山  小平西  上水  羽村  野津田  総合工科 

【都立高校・推薦】 武蔵 東大和南(2) 南平 小平南 小平西 富士森 上水 若葉総合

【私立高校・単願推薦及びフリー受験】 拓大一高(2)帝京八王子(2)城西大付属城西

八王子実践   日大明誠   日体荏原   聖パウロ  西武台  東海大菅生

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

Jサポート 0120-988-898

大学受験の仕組み説明会を3月25日(月)・26日(火)に実施します!

大学受験の仕組み説明会を3月25日(月)・26日(火)の19時~22時に無料で実施します!

今年も、春休み直後に、大学受験の仕組み説明会を実施します。
3月25日(月)・26日(火)の19時~22時です。いずれも同内容ですので、ご都合の良い方にJサポート既存生に出席してもらいます。

そして、今年はなんと、Jサポートに入塾していない方も無料でご招待します!

お気軽に、LINE@やフリーコール0120-988-898にてご予約下さい。
今年度に大学受験で逆転合格を果たしたJサポートのOB・OGも登壇し、各教科の勉強法や、受験に対する心構え・ポイントなども伝えてくれますよ♪
①7月に入塾し、偏差値38から半年で日本大学商学部に合格した生徒さん
②4月に入塾し、偏差値43から10ヶ月で中央大学(2学部4学科)・法政大学経営学部に合格した生徒さん
が今のところ、来てくれる予定です。
全体説明会当日は、もちろん質疑応答の時間も設けていますので、今大学受験の勉強で悩んでいることをどんどん聞いてください!
出席者限定で、各教科の勉強法が書かれた「勉強法マニュアル」もお渡しします!

奮ってご参加ください!お待ちしております!

大学受験の無料相談LINE@アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。

大学受験の無料相談LINE@公式アカウントの登録者が100人を突破!!!

大学受験の無料相談LINE@公式アカウントの登録者100人突破!!!

2017年9月15日よりスタートした大学受験の無料相談LINE@の公式アカウント登録者が早くも100人を突破しました!
Jサポート内部生は登録していないので、純粋な外部生の方からの相談・お問い合わせを100件頂いたということで、嬉しい限りです。
同時に、人生に大きく関わる日東駒専・GMARCH・首都大学東京などの大学受験に悩んでいる受験生を日々相手にしているという責任感もより一層強まりました。
Jサポートで高校受験を経た卒塾生達からの強い要望の下、3年前から始めた大学受験指導。
お蔭様で年々拡充に次ぐ拡充で、講師・教室・自習ブースのキャパシティの関係で、今年は高3生の夏以降の募集は停止せざるを得ないところまで来ました。
「高校受験から大学受験まで、ずっと同じ1つの塾で熱心に教えてもらえる個別指導塾」
Jサポート立川本校は、そんな、地域に根差した熱い個別指導塾であり続けたいと願っています!

大学受験の無料相談LINE@アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。

HPリニューアルのお知らせ

HPリニューアル

2018年9月1日よりHPをリニューアルしました!
「新しいHPを見た!」と入塾説明会でおっしゃって頂いた方には、もれなく初月授業料が無料となります。
この機会にぜひJサポートへのご入塾をご検討ください。