2度目の緊急事態宣言に対する弊社の指導対応につきまして

立川で個別指導塾なら実績豊富なJ(ジェイ)サポート!!

電話0120-988-898メールでのお問い合わせはこちら

2度目の緊急事態宣言に対する弊社の指導対応につきまして

前回の緊急事態宣言時の対応と違い、今回は通常開校を続けていきます。

1月8日から2月7日まで、都内全域に2度目となる緊急事態宣言が発出されました。
昨年の緊急事態宣言の時とは違い、今回は学習塾が自粛制限の対象外のため、原則通常開校を継続します。

1週間後に迫った共通テスト、2月から続々とスタートする私立大学・国公立大学の受験及び都立入試が予定通り実施されることから、
塾を完全休校とするのは難しい状況であり、生徒さんの夢の実現をサポートするという弊社の教育理念に鑑みても、引き続き、
ご希望に合わせて対面授業・オンライン授業を選択・活用しながら生徒さんの指導を続けていく決断をいたしました。

もっとも、生徒さんの健康に最大限配慮した、学びやすく安心できる勉強環境を提供するべく下記の施策を引き続き徹底していきます。
生徒さん・親御様におかれましても何卒ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

リモートの双方向オンライン授業に戻すか対面授業継続かを各ご家庭にお選びいただき、教室の「三密」を回避(緊急事態宣言期間中の1ヶ月の休会も承ります)

講師・生徒さんともに、来校時の検温(非接触型の検温器にて)の実施
→37度以上の発熱の場合、振替のできる欠席に

講師・生徒さんともに、来校時の手指のアルコール消毒(日本製のもので濃度70%)の実施

常時窓を開放し、換気の徹底(エアコンの暖房機能・防寒着の着用等で温度調節)

授業ごとに、使い捨てビニール手袋をして机や備品のアルコール消毒