塾での対面授業の再開とご家庭でのご協力のお願いにつきまして|Jサポート立川本校

立川で個別指導塾なら実績豊富なJ(ジェイ)サポート!!

電話0120-988-898メールでのお問い合わせはこちら
高校生 写真 HP

対面授業の一部再開のお知らせとマスク着用のお願い

対面授業の一部再開と来校時のお願いにつきまして

Jサポートでは、6月8日(月)からご希望の方のみ対面授業を再開しております。(※再開に至る経緯は前回のお知らせをご参照ください。)

対面授業の再開まで休会をされていたご家庭には、お待たせしてしまい、ご迷惑をおかけしました。

引き続き、生徒さんの健康に最大限配慮した、学びやすく安心できる勉強環境を提供するべく下記の施策を行っていきます。ご家庭でも何卒ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

●リモートの双方向オンライン授業継続か対面授業に戻すかを各家庭にお選びいただき、教室の「三密」回避
→同時間帯で教室には最大でも講師・生徒併せて10人未満にする
※もっとも、生徒さんの安心・安全を最優先するべく、以下の授業につきましてはリモートによる双方向のオンライン授業を継続しています。
・中3集団理科・中3集団社会
・高3・卒年の大学受験用の集団授業
その他、大学受験用のGMARCH逆転合格コースについてもオンラインで面談・チェックテストを行っております。

●講師・生徒ともに、来校前の検温を実施
→37度以上の発熱の場合、振替欠席に

●講師・生徒ともに、来校時の手指のアルコール除菌消毒の実施(日本製のもので濃度70%)

●講師・生徒ともに、来校時のマスク着用の徹底(万一忘れてしまった場合、無償で配布)

常時窓を開放し、換気の徹底(エアコンの「送風」や「ドライ」機能で温度調節)

●授業ごとに、使い捨てビニール手袋をして机や備品のアルコール消毒


テスト前に集中して自習したい方は、質問のできるオンライン自習室へ!

新型コロナウイルスの感染防止のため、自習室を開放しているところは少ない中、自宅ではなかなか集中して勉強できないという方にオススメ!
Jサポートは、質問のできるオンライン自習室を開設しております。詳しくは、こちらのお知らせページをご覧の上、ご活用ください。

 

緊急事態宣言の解除や学校の再開により、おかげさまで以前よりも新規入塾・無料体験授業のお問い合わせや受験相談の数が増えています!
近隣中学・高校では、1学期のテストが7月上旬~中旬に行われることも分かりましたので、あと1ヶ月でテスト対策の勉強をして内申点を確保したい方、夏までに遅れを取り戻したい方などのお問い合わせをお待ちしております。

受験の無料相談LINE公式アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。入塾に関するお問い合わせも受付中です!