新型コロナウィルスにより公立小・中・高校が休みの中でJサポート立川本校が取り組むこと

立川で個別指導塾なら実績豊富なJ(ジェイ)サポート!!

電話0120-988-898メールでのお問い合わせはこちら

新型コロナウィルスに対するJサポート立川本校の対応に関しまして

新型コロナウィルスに対するJサポート立川本校の対応に関しまして

 

2月27日(木)に、新型コロナウィルス感染症対策本部内の会合において、安倍内閣総理大臣から全国の公立小・中・高校への休校要請がありました。それを受けまして弊社でも、公立の学校でなく民間企業ではあるものの、生徒さんの健康に最大限配慮することを前提に、以下の感染予防対策を管理・徹底することにより、新学年(特に、受験生となる新中3や新高3)を迎える生徒さんにとって重要なこの時期に、安心して学習を継続して頂けるよう、先週から変わらず校舎を開校しており、今後も授業を実施していく予定です。

なお、ご家庭ごとの任意の一定期間に及ぶ休会も受け付けておりますので、ご遠慮なくお電話やメールでお知らせ下さい。現状、3世帯からその旨を承っております。

【当面の指導に関しまして】

①通常通り、授業を実施していきますので、生徒さんもマスク着用のご協力を宜しくお願い致します。

1時間に1回、ないし「常時」窓を開けて換気を行い、室温・湿度管理を行いますので、生徒さんは防寒着の準備をお願い致します。

③通塾に不安がある場合は、一定期間(1ヶ月~数ヶ月程度)の休会をお受けします。また、発熱などの症状がある場合は、来校を控えていただくべく、当日欠席でも振替扱いの欠席としますので、お手数ですが、お電話やメールにて「必ず」お知らせください。

④大変申し訳ありませんが、3月からスタートする新中3の集団授業だけは、集団授業の性質上、個々の欠席の振替による授業実施の予定はありません。できる限り、一人一人の席のスペースを空けるとともに、「常時」窓を換気することで、現状実施できる最大限の感染予防を行います。3月スタートで一旦お申し込みされた方の中で、4月スタートへの変更も承っていますので、ご希望の方はお知らせください。

⑤お休み・休会される方でも、ご自宅で勉強・宿題を実施したいという生徒さんは、担当講師より指針をお伝えしますので、ご遠慮なく電話やメールでお知らせ下さい。

ここから新たに国からの要請などがなく、コロナウィルスによる感染が終息に向かっていくようであれば、上記のような対応で進めていく所存です。ご家庭におかれましても、お子様の日々の健康管理に十分ご留意頂きますとともに、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

変更があり次第、ご家庭には引き続き、連絡網にていち早くお伝えしていきます。