全統共通テスト模試をJサポート独自のオンライン自習室にて実施!

立川で個別指導塾なら実績豊富なJ(ジェイ)サポート!!

電話0120-988-898メールでのお問い合わせはこちら

オンラインでの河合塾全統共通テスト模試一斉受験!

オンライン自習室を利用した河合全統共通テスト模試一斉受験!

9月5日(土)、Jサポートではオンライン自習室(zoomを利用した仮想空間)を利用し、大学受験を控えるJサポートの高3・高卒生を対象に、第2回河合全統共通テスト模試の一斉受験を行いました!

模試自体は大手予備校が主催しているものですが、今年の模試についてはコロナ禍により全国で会場受験が廃止され、学校受験か自宅受験のみとなりました。一見すると、公開会場に行かず自宅で手軽に受験できるというメリットがありそうですが、模試の1番の醍醐味である入試本番同等の緊張感が持ちにくいというデメリットがありました。

そこでJサポートでは、立川市周辺の学習塾の中でいち早く『オンライン模試』の実施に踏み切りました。普段はオンライン自習室として活用しているzoomのミーティングルームにて、手元を携帯の固定カメラで映しながら、事前に作成していた時間割に沿って一斉受験(学校受験できた生徒さんは除く)を行いました。↓以下がその様子です。

高校受験を控える中3生の模試

定期テストの日程に重ならないよう、そして「三密」を作らないよう、各中学校別に日程をずらして日曜日に塾内でW模擬やV模擬を実施しています。

新型コロナウイルスの影響で社会全体が大きく変化を迫られる中、Jサポートは、以前からの良いものはできるだけそのままの形で残していきたい、それに近い形で生徒さんに提供したいという強い思いで日々運営しております。今後も、親御様や生徒さんの負担を少しでも軽くできるよう柔軟な対応を心がけ、全力でサポートして参ります。

オンライン対応していない塾にお通いの方、方針が決まらないまま独学を続けている方など、お困りの方のお力にもなれると思います。
新規お申し込みも、引き続きオンラインやお電話で行っておりますので、現在の勉強に不安をお抱えの方は下記LINEアカウントやメール・フリーコールにてご連絡ください。

大学受験の無料相談LINE@アカウント  Jサポート立川本校

画像をクリックして頂くと大学受験の無料相談LINE@アカウントの友達登録画面に移行します。入塾説明会のお問い合わせも受付中です!